EVENTS

4月から新しくダーニング3回、5回、6回講座が始まります。

ダーニングの15のテクニックに中から、毎回1,2テクニックを選んで、事前に用意された様々な糸や生地を使って練習します。
針仕事から遠ざかっていた方から、編み物、刺繍上級者までが一緒になってそれぞれのペースで取り組めます。
ダーニングは多くの刺繍や編み物といった手芸とは違い、’正しい刺し方’’上手下手’というものが無いため、色も形も自由。刺し終わったときに出来たユニークな形や針目を慈しむ針仕事です。

「ダーニングって気になっていたけれど、どこから始めたらよいかわからない」
「自分で始めたけれど、これでよいのか不安」
「かっこよく出来ない」
「母親が遺した衣類や糸、生地があり、どうにか使いたい」
「子供のズボンのお膝が頻繁に傷んので、私らしく繕いたい」
「パステル色のお洋服が好きだけど、シミが気になる」
「ニット生地以外にも刺したい」
など講座に参加される方の目的はそれぞれです。
講座では、野口光が個人個人のペースに合わせて指導し、他の参加者の方の作品からインスピレーションが受けられたり、意見、情報交換もできます。

講座受講終了後にダーニングの指導者として活躍される方も多くいらっしゃいます。新しい学期が始まるこのタイミングで、是非ご受講をご検討ください。

*関東*
*朝日カルチャーセンター 立川*
第4日曜日10時半から 3回コース →詳しくはこちら

*NHK文化センター青山*
第3火曜日 6回コース
13時から →詳しくはこちら
19時から →詳しくはこちら

*NHK文化センター さいたま新都心*
第3月曜日 6回コース 14時から →詳しくはこちら

*ヴォーグ学園 水道橋校*
第2水曜日 6回コース
10時から 未定
13時半から →詳しくはこちら

*ヴォーグ学園 横浜校*
第1木曜日 6回コース
10時から →詳しくはこちら

*玉川高島屋内 コミュニティグラブたまがわ*
第2火曜日 3回コース 13時から →詳しくはこちら

*産経学園自由が丘校*
月1回木曜日 5回コース 13時から →詳しくはこちら

名古屋
*NHK文化センター 名古屋*
第4土曜日 5回コース 13時から →詳しくはこちら

-EVENTS