EVENTS

2020年秋冬期講座一覧

●首都圏の月1回連続講座
NHK文化センター 青山教室 (講師:野口光)雨に濡れなくてアクセスでき、NHKらしい落ち着いた雰囲気のお教室です。唯一の夜のダーニング講座があるのはここだけ。お仕事帰りのお稽古としてお勧めします。
第3火曜日の13-15時・19-21時

詳細はこちら

●ヴォーグ学園 水道橋 (講師:野口光)
日本一手芸のレベルの高さを誇る学校。充実した資材、手芸本を扱う店も付設していて刺激的です。参加者には既に他の手芸で師範級のベテランもいるので、様々な素材やテクニックの情報交換が盛んなのもこのクラスの特徴です。
第2水曜日の10-12時半・ 13時半―16時

詳細はこちら

●ヴォーグ学園 横浜 (講師:野口光)
自然光が入る明るいお教室にはのびやかな優しい空気が漂うため、みんな仲良しになってしまうお教室です。資材売店も付設しているので、講師やお仲間の意見を聞きながら資材を選べるのも嬉しい環境です。
第一木曜日の10-12時半・13時半―16時

詳細はこちら

●産経学園 自由が丘 (講師:野口光)
自由が丘駅に隣接する建物で開催されます。積極的な参加者が多い創意工夫が溢れるお教室です。
第三木曜日の13時半―16時

詳細はこちら

●明日館 池袋 (講師:野口光・中須賀香織)
歴史的建築物の中で開催される唯一のお教室。こんな環境で繕う時間が持てる幸せを感じられます。
第三水曜日の13時半―15時半

詳細はこちら

●読売文化センター 大森 (講師:斎藤円)
駅からのアクセスが抜群。小さなクラスなので、個々のペースに寄り添う丁寧な指導をモットーとしてます。
第二火曜日の10時15分―12時15分

詳細はこちら

●NHK学園 国立 (講師:斎藤円)
武蔵野の文化的な環境にあるNHK学園のお教室は採光の素晴らしく、机、椅子も使いやすい贅沢な施設を堪能できます。
第三火曜日の10時半―12時半

詳細はこちら

●江東区 東大島文化センター(講師:中須賀香織)
地域の文化活動を目的とした独自の視線で丁寧に作り上げる講座が評判です。公的機関での講座なので、お手軽な価格設定になっています。
第二火曜日の13時―17時

詳細はこちら

●カルチャーセンター 戸田 (講師:中須賀香織)
イオンモールの中にあるファミリー向けのカルチャーセンターです。リラックスしたカジュアルな雰囲気が特徴。野口光著書の「愛らしいお直し」を教科書として進める講座です。詳細はこちら 第二金曜日の10時―12時半

●首都圏・単発講座
10月25日 日曜日 10-12時半
朝日カルチャーセンター 立川教室 (講師:野口光) 週末の午前中にサクッと習いたい人にぴったり。

詳細はこちら

12月10日 13:30-16時
朝日カルチャーセンター 新宿教室 (講師:野口光) 老舗カルチャーセンターの風格が漂う

詳細はこちら

11月12日 木曜日 14-17時
三越カルチャーサロン (講師:野口光)カシミアを専門に行うお教室はここだけ。最高級の糸を手にカシミアをはじめと高級素材のお繕いを習得しましょう。

詳細はこちら

12月6日 日曜日10-12時半
朝日カルチャーセンター 湘南教室 (講師:野口光)週末の午前中にサクッと習いたい人にぴったり

詳細はこちら

●首都圏外・月1回連続講座
NHK文化センター 名古屋 (講師:野口光) アクセスの良さと創意と活気溢れる雰囲気でぐいぐいと上達します。
第三土曜日の13時―15時

詳細はこちら

ヴォーグ学園 名古屋 (講師:野口光)
大型手芸店大塚屋に隣接する手芸専門のカルチャーセンター。専門性を探求したい方から針仕事が久しぶりな方まで。
第2月曜日 10-12時半・13時半―16時

詳細はこちら

首都圏外・単発講座
メルパルク京都読売カルチャールーム (講師:野口光)
10月24日(土) 11-13時・ 14-16時

詳細はこちら

ZOOM利用のダーニングレッスン
毎月1回土曜日の15-17時にテーマ別で開催しています。

-EVENTS