BLOG

CREEMA限定 夏にぴったりのホワイトウォッシュ仕上げのダーニングマッシュルームと夏色の毛糸束セット販売中です。

ブルーハンドメイド2017 夏限定ホワイトウォッシュ仕上げのダーニングマッシュルームと、
ブルーをベースにセレクトしたスティッチ用糸束のセットです。

程よい硬さの木肌が布をしっかりと支え、使うほどに手になじむ握りやすい持ち手の底にはHIKARU NOGUCHIのトレードマークの羊の焼印があります。
大きな穴のダーニングにはマッシュルームの傘の部分を、小さな穴のダーニングには持ち手の底が使えるように設計された HIKARU NOGUCHIオリジナルの商品です。

白木のダーニングマッシュルームに水性ペンキと植物性ホワイトワックスでホワイトウォッシュ加工を施し、夏らしい、さわやかなビンテージ感あふれる仕上げにしました。
また付録としてダーニングや個性的な刺繍に最適なブルーをベースにセレクトされたスエーデン製のリネン、南アフリカ製のモヘア、スコットランド製のカシミア、コットン、シルバーのラメ糸計10本がついています。

ご購入はCREEMAさんのサイトからお願いします。
https://www.creema.jp/item/3948920/detail

白木のぬくもりを残しながらさらっとした仕上げのダーニングマッシュルーム
お気に入りのリネンのシャツのすかすかに擦れた脇下を10種類の糸を順番に使って繕ってみました。
順番につかっただけで、チェック柄が出来上がりです。

 

-BLOG